2010年11月02日

自宅でできる確実に髪の毛を増やす方法G

『発毛』という言葉を聞くと、CMなどでも取り上げられている、リ○ップやロ○インなどの自宅でお手軽に投与できる『育毛剤』を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

発毛は、病院に通わずとも、自宅で確実に髪の毛を増やすことは可能なのです。

しかし、だからといって評判のいい(もしくは値段の高い)育毛剤を使っていれば確実に発毛するか?というと、実はそうではありません。

いくらCMでやっていたからとか、周りの評判が良いいからとか、値段が高いからとか、そのような理由で育毛剤を選ぶのは大変危険なのです。


育毛シャンプーはしているのに、髪の毛が生えなかった方のほとんどが、育毛シャンプーの選択間違い、洗髪方法が間違っているなどの共通点があります。


しかし、確実な発毛を促進するには、シャンプーや育毛剤の正しい選び方よりも、正しい洗髪と生活習慣の改善が非常に重要です。

これは自宅で行う治療として、最も初歩で、最も重要なことであります。

育毛剤は確実に生えない!と否定しているわけではありません。

私が言いたいのは、『まずやらなければいけないのは、髪が生えてきやすい環境を整える』と言うことなのです。

育毛シャンプーを有効にするには、早寝早起きや、バランスの良い食生活、適度な運動などの「生活習慣の改善」が必要なのです。

それによって、育毛シャンプーなどの発毛促進のための治療の効果が絶大となります。

このように生活習慣を整えた上で、自分の体質合った適正な育毛シャンプーで洗髪してください。

生活習慣を改善し、使用する育毛シャンプーを正しく選び、洗髪の方法を改める事で、まずは確実に抜け毛の量が目に見えて違ってきます。

そして、シャンプーで頭皮の汚れをしっかり落として清潔に保つ事で、新しい髪も生えてきやすい環境となるのです。

次回は自宅でできる確実に髪の毛を増やす最強の発毛法をご紹介させてもらいます。
posted by hatumouikumoumaster at 00:00| Comment(0) | 髪にいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。