2010年11月16日

自宅でできる確実に髪の毛を増やす方法K

髪に関する悩みの中でもっとも多くの人が当てはまるのはいったいどういったことなのでしょうか。


抜け毛が増えたことでしょうか?

髪の毛が細くなったことでしょうか?

髪の毛から出る臭いでしょうか?

フケが多くなったことでしょうか?

その悩みは人それぞれだと思います。


ある発毛に関した情報を取り扱っている情報紙の30歳前後の男性を中心に集計した調査によると、実際に髪に悩みを持っていると答えられた方は全体の7割以上が該当したそうです。

この結果からもわかるように、10人中7人が髪の悩みを持っていることになります。

その中でも、もっとも多かった悩みが「髪が薄くなった気がする」ということでした。

昔と比べ、髪にボリュームがなくなり、自宅でシャンプーをするときの手ざわり、髪の毛が濡れたときに地肌が透けるなど、やはり昔と比べると髪が薄くなったと感じる人が大多数でした。


続いて多かったのが「抜け毛が多い」という悩みだそうです。

朝起きたときの枕や、シャンプーをした後の自宅排水溝に溜まった髪の毛など、ドキッとしたことはありませんか?


その他には「フケ・かゆみがある」などの悩みがありましたが、やはり、中でも多いのが薄毛、抜け毛に関するものだったようです。

30代になると、やはり、確実に生える発毛法に関する知識が必要になり、様々な情報を収集されている方も多いようです。

しかも、できれば、病院などに通うのではなく、自宅で確実に生える方法を探されている方が多いのが特徴だそうです。

これらの結果からも、自分もあてはまる、と思った方も多いのではないでしょうか?


今後は、自宅で確実に生える発毛法を中心に、薄毛、抜け毛などに対してどのように対策を取るべきかをお話していきたいと思います。
posted by hatumouikumoumaster at 06:00| Comment(0) | 髪の毛の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。