2011年08月20日

生活改善だけで薄毛は改善しない 生活改善だけで薄毛は改善しない??

『生活改善だけで薄毛は改善しない』

自宅確実髪の毛を増やしたいという思いからこのブログを見ている方には少し衝撃的な表現かもしれません。

また、この記事はこのブログでも高額な治療費などを使わない、自宅で確実に髪の毛を増やす方法を提唱してきた私にとっても抵抗のある記事です。

しかし、知っておく必要があると思い、衝撃の仮説としてあえてそれらの例をあげていき数回に分けてご紹介したいと思います。


※衝撃の仮説@
禁煙しただけでは薄毛は改善できない説

喫煙者が禁煙したからという理由だけで発毛に成功した人が周りにいますか?
禁煙者でも薄毛の人はいるし、愛煙家の人でも薄毛とは全く無縁の人もいますよね。
そもそも本当にタバコを吸わなければ抜けた髪は生えてくるのか。
抜け毛は治まるのか。



衝撃の仮説A
ストレスをため込まなければ薄毛は改善できる説は嘘

現代人は大小があるにせよ皆ストレスを抱えています。
では、世の中の人は全員薄毛に悩んでいるのでしょうか?
ストレスを0にすれば必ず育毛に成功するのか。



衝撃の仮説B
睡眠をしっかりとることだけでは薄毛改善しない説

芸能人のような不規則な職業で睡眠不足や徹夜が続くような人でも薄毛とは全く無縁な人も多くいる。
本当に睡眠を十分取るだけで薄毛は改善されるのか。
ちなみに私は毎日4時間程度しか寝ませんが、ある方法のおかげもあるからかもしれませんが、髪の毛増えました。



次回もこのシリーズ続けます。





posted by hatumouikumoumaster at 20:16| 髪の毛の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。