2012年08月26日

韓国?中国?いいえ、実は欧米も敵なんですよ

先回から紹介していますが、自宅髪の毛を増やすためには、

脱毛の原因となるものを潰していかないといけません。



今回は前回に続き、知っておきたいポイントA

『食生活に気をつけよう』


自宅でできる発毛法とは直接は関係ないのかもしれませんが、

薄毛抜け毛の原因になるものですし、食事は毎日必ずするものですで、

こう言った事柄も知っておくべきかと思います。



戦後から日本人の食生活は、米中心の日本食から肉中心の欧米型の洋食にと言った食の欧米化が進んできました。


また、忙しい毎日で食事をゆっくり取れなかったり、手軽でリーズナブルに済ませれるという理由で、

マクドナルドなどのファーストフードや、コンビニエンスストアを利用する機会が増えました。



これにより油や塩分の摂りすぎている人が増えています。

これらは血液をドロドロにします。


結果、血行が悪くなり、抜け毛の原因を作り、また、新しい髪の毛が生えてこないといった、

発毛の方法を探す私達には非常によくない結果を生みます。



また、こういった食生活は薄毛や抜け毛の原因になるだけでなく、

身体の構造からも日本人と欧米人の違いがあるため、

我々日本人にとっては、欧米食は、生活習慣病になる確率を著しく向上させます。


食事内容にだけでなく、食事にゆっくり時間を取れないというのも問題です。


私も時間の関係や手軽に済ませれるためよくマクドナルドなんかは利用しますが、

お互い気をつけましょうね。





posted by hatumouikumoumaster at 14:39| 発毛、育毛に関する豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。