2013年09月29日

知らないと改善しない薄毛の種類

薄毛のタイプには大きく分けて4つのタイプが存在するのをご存じだったでしょうか。

自宅で確実に発毛する方法を探している人のほとんどが、
自分がどのタイプの薄毛なのかわかっていません。


一般的によく知られているのは、
M字型の薄毛、O字型の薄毛の他に、U字型、混合型という薄毛があります。


あなたの薄毛はどの種類に当てはまるでしょうか。

薄毛の種類も人それぞれであり、

薄毛の種類によってその対処法も違ってきます。

自宅で確実に発毛させるためには、まず、薄毛の種類を知り、自分の薄毛のタイプを見極め、自分に合った対処法を取ることが、何よりも確実に発毛させる近道になります。



今日から数回に渡り、薄毛の種類について知ってもらおうと思います。

まず、最初にM字型の薄毛について知ってもらいます。

posted by hatumouikumoumaster at 20:58| 抜け毛の原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

ハゲの歌(閲覧注意)

自宅でできる発毛法を探されている方には特に、

イラっとするのは頭皮によくないのわかってるんですが、

こんなの見つけてしまいました。


ストレスを感じやすい人は見ない方がいいかもしれません^^;


ただ、あまり神経質になりすぎるのもよくないので、

たまにはこんな動画で気分転換してみては・・・と思いまして。

気分転換になるとは思えませんがm(_ _)m


薄毛で悩んでいるのが馬鹿らしくなるかもしれません^^;







たまには息抜きも必要ですよ〜




posted by hatumouikumoumaster at 16:49| 抜け毛の原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

自宅でできる確実に髪の毛を増やす方法M

自宅で確実にできる発毛法を試す前に、今の自分の抜け毛の状態を把握しましょう!

自宅で確実に髪の毛を増やすための第一歩として知っておくと非常に役にたちますので、ぜひ読み進めていってくださいね。


自分が抜け毛や脱毛の心配があるのかどうか知るには、発毛サロンなどで診断を受けるのが一番確実かと思いますが、できることならお金を使いたくない、と思いかと思います。

ですので、まずは自分できる自宅で簡単にできる抜け毛状態確認方法を試してみましょう。

薄毛を気にする人は、抜け毛に非常に敏感です。

枕元に散乱する抜け毛、シャンプー時の抜け毛の多さに薄毛の恐怖を感じる人も少なくないと思います。

しかし、一言で抜け毛といっても薄毛の原因となるような抜け毛ではなく、正常なヘアサイクルで髪の毛が抜けることもあります。

まずは自分の抜け毛がどのような抜け毛なのかを自身で把握してみましょう。

抜け毛の種類が把握できることで、ストレスを感じることがなくなり、抜け毛予防にもつながります。


次回は、もう少し詳しく自宅でできる抜け毛チェック法をお話していきます。
posted by hatumouikumoumaster at 00:00| Comment(0) | 抜け毛の原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

